例年お決まり!家族みんなで春の山菜採り

春になるとしっかり訪れる我が家の恒例席があります。
それは、家族みんなで山菜採りに行く事です。

ウド、ふき、行者ニンニク、タラの芽といった色々ありますが、前週からはタケノコ採りをめぐっています。
団員は、義理の父母という我々と私の男子だ。
お子さんふたりはまったく小さくてまずいので、私の父母に預けて行ってきましたよ~。
例年恒例ですので、いつものスポットに車種で2時かけて山菜を採りにでかけます。
まだ日が上がるプレ、午前4場合起床し、おにぎりを大量に制する!この時点で更に疲れます!
山中に着いたら4それぞれバラバラに山の中を散策しながらタケノコを探します。
例年誰か軽々しい災いをおこして戻るんですが、前週は義理の父さんがぬかるみにアクセスを取られて転倒したらしく、顔面が泥んこになっていました。笑
4それぞれ分のたけのこは信じられない本数になるので、家に帰ってからのタケノコを茹でて、皮をむいて、瓶詰めをする運営も大役回りだ。
けれどもきちんと瓶詰めを通して真空にしておくという永年連続できるので、美味しいタケノコが一年間楽しめるんですよね。
最初は嫌々参加していた山菜受けとりですが、今では春が待ち遠しい程の楽しみになっています。
今年はどれだけ採れるのか!期間限定の好みを満喫しております。iPhone6を乗り換えるときは下取りに出すべき